IT・Web・エンジニア派遣 担当者ブログ

アデコ株式会社のIT・Web・エンジニア派遣担当者によるブログです。

メリークリスマス!仕事の先に素敵な幸せが

この季節になると、Yさん(30歳・女性)のことを思い出します。

SEとしてバリバリに働いていたYさんは、これからの人生について悩んでいました。新しい技術・スキルを身につけるのが良いのか、それとも、まったく違う職種にチャレンジした方がよいのか、お会いするたびにご自身の仕事やキャリアに対して、いつも気持ちが揺れている方でした。

そんなある日、Yさんがとても明るい表情で「今の仕事を3月で辞めさせてください」と、言ってこられました。
これまで悩んでいたYさんとはうって変わり、とてもはっきりとした口調のうえ、笑顔が溢れていました。そんなYさんを見て思わず「Yさん、何かいいことでもありましたか?」と聞いてしまいました。

Yさんは、一瞬ためらいながらも「翌年の6月に結婚することになった。仕事を辞めて新しい生活のための準備期間を設けたいとおもっているので、次の契約満了をもって契約を終了したい」という理由を述べられました。



突然のおめでたいご報告に驚くとともに、余計なことかなと思いながらもお相手について聞いてみました。すると、意外なことが発覚しました。Yさんのお相手というのは、派遣先の指揮命令者の方だったのです。
仕事を通じての尊敬の感情がいつしか生涯のパートナーという位置づけに変化したこと、きっかけは自分の将来についての相談であったことなどを伺いました。
Yさんはクリスマスイブにプロボーズをされた話を、身振り手振りを交えながら、とても嬉しそうに語れていました。
数年後、Yさんはパートナーとともに海外に移住されることになったと連絡をいただきました。



残念ながら海外に移住された後は連絡を取り合っていませんが、この季節、街中のクリスマスイルミネーションを目にすると「クリスマスにプロポーズされた」と嬉しそうに話すYさんのことを思い出します。

毎日のように多くの派遣エンジニアの方との出会いと別れがありますが、アデコを選んでいただき、満足感をもって働いているエンジニアの方と良好な関係が築けることに私たちは喜びを感じています。

今年も残りわずかになってまいりました。皆様にとって、今年が良い一年であり、来年もさらに素敵なことが起こる一年になることを願っております。


▼仕事やキャリアプランなどの相談をしたいことがあるエンジニアの方は、ぜひお気軽に、最寄りの拠点までご相談ください 
http://www.tbrain.adecco.co.jp/basesearch/?banner_id=proe_blog