IT・Web・エンジニア派遣 担当者ブログ

アデコ株式会社のIT・Web・エンジニア派遣担当者によるブログです。

今日は、バレンタインデーですね!

長年お仕事でお付き合いをさせていただいている派遣エンジニアの山下さん(仮名 女性 43歳)から、拠点にプレゼントが届きました。
 
「いつもありがとうございます!みなさんで分けてください!」
 
メッセージカードに添えられていたのは、チョコレートでした。
今日はバレンタインデーです。気持ちのこめられたプレゼントに嬉しくなりました。
 
 

    
山下さんは体調を崩されてIT業界を離れていましたが、数年ぶりに復帰する覚悟を決め、アデコへ登録に来られた方でした。
ゼロベースでチャレンジさせてくれる職場があれば一生懸命頑張る、という強い意思をお持ちでした。
 
山下さんは、比較的負担の少ないSEアシスタントとして再スタートされました。部門のツール作りをAccessVBA・マクロを駆使して設計する業務でしたが、今ではPMOとしてプロジェクト全体をコントロールしていく役割をこなされています。
山下さん自身が、仕事のキーマンになり働きすぎてダウンした過去の反省を踏まえて、特定のチームやメンバーへの負荷がかかりすぎないように配慮したマネジメントをされているようです。ささやかな心配りができるPMOというということで、周囲から高い評価を得ているようです。
 
職場の同僚、友人、恋人へバレンタインデーのプレゼントという形も大切ですが、その背景に相手への思いやりの気持ちがあると重みが変わってきます。私たちもエンジニアの皆さん全員にプレゼントを差し上げることはできませんが、気持ちとしてはいつもベストなパートナーでありたいと考えております。
 
 

 

 

>▼仕事やキャリアプランなどの相談をしたいことがあるエンジニアの方は、ぜひお気軽に、最寄りの拠点までご相談ください 
 

 


■お知らせ

未経験からのCADオペデビューを応援!
3次元CAD(CATIA)オペレーター養成講座
受講生募集のお知らせ

 

アデコでは、独立行政法人 中部職業能力開発促進センター(ポリテクノセンター中部)と協力し、未経験の方を対象に、3次元CAD(CATIA V5)を基礎から学んで仕事に生かしていただくための無料講座をご用意しました。

www.tbrain.adecco.co.jp

<今回の特徴>

 

・受講料無料
・定員15名(選考有り)
・8日間短期プログラム
・土曜日のみ開催(在職中の方もチャレンジできます!)
・講座終了後、学んだスキルを生かせるお仕事のご紹介が可能です!


◆日時   
3月10日~4月28日までの全8日間・土曜日のみ
9:15~16:15(休憩1時間あり)

 

◆場所   
中部職業能力開発促進センター(ポリテクセンター中部
愛知県小牧市下末1636-2

 

◆応募資格者 
アデコにご登録のある方
・3次元CADを習得してスキルアップしたい方(CAD未経験でも応募可能です)
・2018年4月からCADオペレーター、派遣(登録型派遣、紹介予定派遣、無期雇用派遣)での就業をお考えの方

 

◆受講料  
無料

 

◆受講対象者 
15名 ※選考により受講対象者が決定します。

 

▼詳細は、下記ページをご確認いただき、ご応募ください。▼

未経験からのCADオペデビューを応援|受講料無料!アデコの養成講座


お問い合わせ先
アデコ株式会社 プロフェッショナルエンジニア事業本部 名古屋支社
TEL:0120-109-284
受付時間:平日9:00~17:30