IT・Web・エンジニア派遣 担当者ブログ

アデコ株式会社のIT・Web・エンジニア派遣担当者によるブログです。

お酒の締めにはチーズバーガー?

この時期は歓送迎会などでお酒を飲む機会が増えますので、今回はお酒に関わるお話です。

この前、社内のある部長と雑談をしていて驚いたことがあります。
その部長は、仕事帰りにお酒を飲むことが大好きです。
お酒を飲んだ後は、いつも最寄駅から自宅まで帰る途中で小腹が空いてしまうそうです。
一般的には飲んだ後にはラーメンを食べるという方が多いと思いますが、その部長は締めとして某ファーストフード店に立ち寄り、チーズバーガーを食べることが習慣だと言います。


      


なぜ、チーズバーガーなのか?という謎は残りますが、「お酒の締めには、最高の食べ物だ!」と自信満々に語ります。

気になって調べてみると、チーズが健康に良いと言われているポイントが3つほどありました。

・筋肉や髪の毛の原材料になる「たんぱく質」が豊富
・脂肪燃焼効果がある「ビタミンB2」の効果が期待できる
・腸内環境の改善として「乳酸菌」が取れる

残念ながらお酒とチーズバーガーとの組み合わせについてはわかりませんが、チーズバーガー自体は健康に良いみたいです

春は歓送迎会などでお酒の席が増えているエンジニアも多いと思われます。
お酒の席で会話とお酒に夢中になると、食事をしないまま過ごしてしまうこともありがちです。
遅い時間帯なので、食べ過ぎは良くありませんが、自分の好きなものを食べるというのは、リフレッシュの一環になるといいます。

翌日に影響のないように気をつけてお酒を楽しみましょう。



 

■お知らせ


アデコのクリスマスキャンペーン
<新規ご登録の方対象>
IT系オンライン動画講座を先着100名様にプレゼント!
Adecco Christmas Campaign for Engineers
2017.12.1(fri)~2017.12.20(wed)