IT・Web・エンジニア派遣 担当者ブログ

アデコ株式会社のIT・Web・エンジニア派遣担当者によるブログです。

成績優秀賞をもらったのはエンジニアの皆さんのおかげです

私たちキャリアプランナーの所属しているキャリア開発部には、さまざまな社内表彰制度があります。
そんな賞のひとつに「Top Branch」賞というものがあります。
これは3カ月ごとに表彰される賞です。
首都圏の2エリアと東海・関西エリアの合計3エリアのなかで、前3カ月間と比較し、
もっとも登録者の方に最適な仕事を提案し決定に至ったその伸長率が高いエリアを称えています。

先日、直近3カ月の成績優秀なエリアが決まりました。
今回は東海・関西エリアが選ばれました。

お祝いもかねて東海・関西エリアのキャリアプランナーにメッセージを送ったところ、以下のようなコメントが寄せられましたのでご紹介したいと思います。

アデコで働きたいと思っていただけるエンジニアの皆さんがに仕事に就いていただけることにやりがいや喜びを感じています」
「今回は、その結果として表彰されたことを大変うれしく思っています」
「お祝いをかねてキャリアプランナー同士でずっと行きたいねと言っていたお店でブランチ会を開催しました」

ブランチ会の様子を写真で紹介したかったのですが、参加メンバーは皆おしゃべりと美味しい食事に夢中になってしまったようで、残念ながら写真を撮るのを忘れたようです。

ちなみにブランチ会は「1La Boca Chika」というお店で開催したようです。
お店のHPはこちら:https://www.hotpepper.jp/strJ001160569/
とても大人な雰囲気のお店でお料理も野菜が多く、盛り付けも華やかです。



このブランチ会には入社からまだ1カ月しか経過していない新人のキャリアプランナーも参加したようで、先輩社員からいろいろと学ぶことができたそうです。
「新人こその悩みや不安なども、先輩キャリアプランナーさんに率直に話ができ、とても楽しい会でした。今後目指していきたい自分の役割や方向性も少し見えてきた感じがして、うれしかったです」

キャリアプランナー同士での労いや、学びがあったというこのブランチ会。
参加メンバーのコメントを見ていて思ったのは、「このような素敵な機会を得られたのは、エンジニアの皆さんのお蔭である」と皆が思っているということです。

私たちは、エンジニアの皆さんの声に寄り添う姿勢を大切にしています。
今回、東海関西エリアのキャリアプランナーが表彰されたように、私たちは一人でも多くのエンジニアの就業機会を作っていきたいと思っています。

 

■お知らせ

派遣エンジニアも注目されている「ハケン2.5」をご存じですか?

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」 | アデコの派遣・無期雇用派遣

f:id:adeccoproe:20180921110543g:plain

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」 | アデコの派遣・無期雇用派遣

 

〇お近くの拠点まで、ご相談・ご連絡お待ちしております。

お近くの拠点を探す | アデコのIT・エンジニア派遣