IT・Web・エンジニア派遣 担当者ブログ

アデコ株式会社のIT・Web・エンジニア派遣担当者によるブログです。

アデコの3次元CAD養成講座を受けて大手自動車メーカーで活躍しています

先週、キャリアプランナーの担当マネジャーが名古屋へ出張しました。
同マネジャーが名古屋でお会いしてきたのは現在、大手自動車メーカーで機械図面のCADオペレータとして活躍中の田端さん(仮名 24歳 女性)です。
 
実はこの田端さん、2016年末にアデコが開催した3次元CAD養成講座を受けられた方です。
その後、アデコの派遣エンジニアとしてお仕事が決まり、CADオペレータとして活躍されています。
 
 
 
田端さんは短大卒業後、医療事務や接客販売などの仕事を経験していました。
学生時代にグラフィックを学んでいたこともあり、少しでもモノを作る仕事に携わりたいという希望を持っていらっしゃいました。

      
「チャンスをもらえたことに感謝しています。毎日が楽しいです。」
 
笑顔で話す田端さんは、自分のスキルが確実についてきていることに自信と喜びを感じている様子でした。
同時に派遣先の関係者にも田端さんの様子をうかがったところ、評価は大変高いものでした。
指導を素直に受け入れながら、ステップアップしているとのコメントをいただきました。
 
田端さんの3次元CADの実務経験は、まだ6カ月程度です。
これから経験を積み上げていくには大変なこともあるでしょう。
 
彼女は覚悟を持って、頑張っていく強い意思を示してくれたので、きっと乗り越えていくはずです。
今後もアデコとして、できる限りのサポートをしていきたいと考えております。
 
技術系の職種に初めてチャレンジする際には、本人の努力はもちろん必要ではありますが、しっかりとした研修を受けることが必要です。
そうした機会を提供することができたこと、また、実際にアデコの研修を通じて活躍されている田端さんの存在は、私たちとしてもとても励みになります。
 
私たちは、「キャリア開発があたりまえの世の中をつくる。」というビジョンを掲げています。
個人のキャリア開発に向けて、さまざまな施策を準備しております。
 

 

私たちと一緒に、エンジニアとしてのキャリアを磨いていきませんか?


▼仕事やキャリアプランなどの相談をしたいことがあるエンジニアの方は、ぜひお気軽に、最寄りの拠点までご相談ください 
 

 


■お知らせ

未経験からのCADオペデビューを応援!
3次元CAD(CATIA)オペレーター養成講座
受講生募集のお知らせ

 

アデコでは、独立行政法人 中部職業能力開発促進センター(ポリテクノセンター中部)と協力し、未経験の方を対象に、3次元CAD(CATIA V5)を基礎から学んで仕事に生かしていただくための無料講座をご用意しました。

www.tbrain.adecco.co.jp

<今回の特徴>

 

・受講料無料
・定員15名(選考有り)
・8日間短期プログラム
・土曜日のみ開催(在職中の方もチャレンジできます!)
・講座終了後、学んだスキルを生かせるお仕事のご紹介が可能です!


◆日時   
3月10日~4月28日までの全8日間・土曜日のみ
9:15~16:15(休憩1時間あり)

 

◆場所   
中部職業能力開発促進センター(ポリテクセンター中部
愛知県小牧市下末1636-2

 

◆応募資格者 
アデコにご登録のある方
・3次元CADを習得してスキルアップしたい方(CAD未経験でも応募可能です)
・2018年4月からCADオペレーター、派遣(登録型派遣、紹介予定派遣、無期雇用派遣)での就業をお考えの方

 

◆受講料  
無料

 

◆受講対象者 
15名 ※選考により受講対象者が決定します。

 

▼詳細は、下記ページをご確認いただき、ご応募ください。▼

未経験からのCADオペデビューを応援|受講料無料!アデコの養成講座


お問い合わせ先
アデコ株式会社 プロフェッショナルエンジニア事業本部 名古屋支社
TEL:0120-109-284
受付時間:平日9:00~17:30