IT・Web・エンジニア派遣 担当者ブログ

アデコ株式会社のIT・Web・エンジニア派遣担当者によるブログです。

Web登録の利便性を生かしつつも、ダイレクトなやり取りも大切にしています

派遣会社を利用して仕事を探そうとする場合、まず必要なのは派遣会社への登録です。
登録にあたってはプロフィールや職歴、資格、希望条件などを細かく伝えることが、より良い求人紹介につながるため大切です。

登録にあたっては、Webサイトで完了する派遣会社や来社して面談することを必須としている派遣会社など、そのスタンスは分かれます。
アデコでは、Webサイトからプロフィールを入力していただくことで登録が完了します。



         

氏名や連絡先、希望職種など10の項目を入力いただくことで登録自体は完了します。
その後、MyAdecco(マイアデコ)というマイページへログインできるようになりますので、そのMyAdeccoからより詳しくこれまでの職歴や希望条件を設定していただいております。



このMyAdeccoでより詳しい情報を入力いただくと、希望に合致する求人紹介につながる可能性が高まりますので、IT・エンジニアの方を対応する私たちの事業部としてはより細かく各種情報を加えていただくようお願いしています。

アデコは数年前まで登録にあたっては来社していただくようなスタイルでした。
しかし、今こうしてWebのみで登録が完了できるように変更したのは求職中のエンジニアの方がよりスピーディに仕事探しができるようにしたいと思ったからです。
もちろん登録いただいた後は仕事紹介及び、細かいヒアリングを電話で行なっています。おおよそ20分程度のお時間を頂戴しています。

こうしてWeb上の登録情報だけでなく直にお聞きした希望条件や経験、ワークスタイルといった内容を組み合わせることで、希望に沿った求人情報を提供できています。
また会話の流れでキャリアプランの相談であったり、開催中のセミナーやイベントについて話が展開することも時々あります。
そんな時は積極的にお会いするようにしています。

私たちの事業部ではWeb登録の利便性や簡易性、スピード感あるお仕事紹介など追求しつつも、必要に応じて直接お会いしていくようにすることで、エンジニアの皆さまの「働く」を精一杯サポートしていきたいと考えています。


もしご不明な点があれば、電話でもメールでも拠点への訪問でも構いません。
いつでもお気軽にご連絡ください。


■お知らせ

派遣エンジニアも注目されている「ハケン2.5」をご存じですか?

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」 | アデコの派遣・無期雇用派遣

f:id:adeccoproe:20180921110543g:plain

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」 | アデコの派遣・無期雇用派遣

 

〇お近くの拠点まで、ご相談・ご連絡お待ちしております。

お近くの拠点を探す | アデコのIT・エンジニア派遣