IT・Web・エンジニア派遣 担当者ブログ

アデコ株式会社のIT・Web・エンジニア派遣担当者によるブログです。

エンジニア向け資格取得支援・スキルアップ応援の制度をリニューアル

先々月、就業中のエンジニアの方からメールでご意見をいただきました。
 
アデコの資格取得支援制度をWebサイトで見たのですが、もっと対象資格を増やして欲しいです」
 
長年、プロフェッショナルエンジニア事業本部では、私たちが定めた特定のIT・エンジニア系資格を取得された方にお祝い金を支給していました。
 
しかしながらここ数年は、対象資格の見直しであったり、告知活動もほとんど行っていない状況でしたので、申請件数も減ってきていました。
 
今回このメールをいただいたこときっかけに「このままではいけない!」と、有志のメンバーでプロジェクトを起ち上げて、早速、IT系資格の情報収集と整理を行いました。



        
資格一覧をあらためてチェックしていくと資格名称が変わっているものを見つけました。
また、現在IT領域で注目されている資格にはどういったものがあるか調査を進めると、新たにお祝い金の支給対象にすべき資格も見い出すことができました。
 
そしてこの度、お祝い金支給の対象資格の見直しを行いました。 
 
 
【対象資格一覧はこちら】
 
また、資格を取得された方が申請しやすいように、これまでの郵送手続きからWeb上で申請できるようにプロセスを一部見直しました。
 
【申し込み方法についてはこちら】
 
エンジニアがキャリアを築いていこうとする時、専門資格の取得は新しいキャリア形成のきっかけになることがあります。
しっかりと勉強し知識があることを客観的に証明することができるため、現職で希望する業務に就くことができたり、転職時に有利に働く場合があります。
 
「今後のキャリアを構築するうえでどんな資格を取れば良いのだろうか」といった悩みを抱えているエンジニアの声を時々聞きます。
 
そうした際はぜひ私たちキャリアプランナーにご相談ください。もちろん資格だけに限らず、どんなキャリアを作ったら良いのだろうかという相談にも積極的に対応させていただいてますので、お気軽にご連絡ください。
 
※支給条件や申請条件は以下の通りです。詳しくは上記専用ページからご確認ください。
 
【支給条件】
申請日時点でアデコにて就業中で、かつ申請日から40日以上アデコで就業された場合
※プロフェッショナルエンジニア事業本部での就業に限ります。
 
【申請条件】
資格取得日から6ヵ月以内に申請ください。

 

※ただし新規登録の方は取得日に関わらず、登録日から6ヵ月以内に申請ください。
 

■お知らせ

派遣エンジニアも注目されている「ハケン2.5」をご存じですか?

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」 | アデコの派遣・無期雇用派遣

f:id:adeccoproe:20180921110543g:plain

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」 | アデコの派遣・無期雇用派遣

 

〇お近くの拠点まで、ご相談・ご連絡お待ちしております。

お近くの拠点を探す | アデコのIT・エンジニア派遣