IT・Web・エンジニア派遣 担当者ブログ

アデコ株式会社のIT・Web・エンジニア派遣担当者によるブログです。

2017年夏の思い出報告!大阪でエンジニア正社員の方々と一緒にイベントを開催しました

アデコでは、7年前から「Win4Youth」という社会貢献活動に取り組んでいます。
Win4Youth」プロジェクトとは、Adecco Group世界60カ国で、スポーツを通じて走った距離に応じた寄付金を世界中の若年層を支援している団体へ寄付するAdecco GroupCSR活動です。
世界中のアデコ従業員がマラソンやウォーキング、サイクリングや水泳を行っています。
 
▼「Win4Youth」の詳細はこちら
 
先日、私たちの部門でオンラインミーティングを開催した際に、関西の担当者からこのWin4Youthに関するエピソードの共有がありました。
エンジニア正社員(無期雇用派遣社員)として活躍中の社員と一緒に、営業担当やキャリアプランナーなど、合計18名でWin4Youth活動を行い、ウォーキングを行ったというものでした。
 
アデコの拠点のある大阪グランフロント前から約2キロ歩いたということです。
その後、懇親会も開催したということでした。
 
 
 

          

「午後1時という暑い最中でのウォーキングでしたが、みんなで話しながら歩いているとあっという間でした」
「懇親会は大阪の中之島という川沿いにあるお店でした。屋外でしたがいい風が吹いて涼しく、いい汗をかいた後のビールは最高でした!」
 
営業やキャリアプランナーがエンジニア正社員の方と接する機会は多いものの、エンジニア正社員として働く方々同士が交流する場はそんなに多くありません。
そうした意味でも今回のこうした合同イベントは、「とても有意義で貴重な時間を過ごせた」という声がエンジニア正社員の方からあがったとのことでした。
 
これからも各地でこのWin4Youthを開催し、同じアデコの仲間同士、交流を深めていきたいと考えています。
 
私たちは、エンジニア正社員の採用活動を積極的に行っております。
定期的な無期雇用派遣説明会も含めて、制度や仕組みへ納得していただくこと、長期的に一緒にキャリアを作っていきたいという思いを持つエンジニアの方とお話をさせていただきながら、選考を進めております。
応募にあたって不安があるという方からのお問い合わせも積極的に受け付けておりますので、アデコのエンジニア正社員に興味のある方はぜひ専用サイトをご覧ください。
 

■お知らせ

派遣エンジニアも注目されている「ハケン2.5」をご存じですか?

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」 | アデコの派遣・無期雇用派遣

f:id:adeccoproe:20180921110543g:plain

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」 | アデコの派遣・無期雇用派遣

 

〇お近くの拠点まで、ご相談・ご連絡お待ちしております。

お近くの拠点を探す | アデコのIT・エンジニア派遣