IT・Web・エンジニア派遣 担当者ブログ

アデコ株式会社のIT・Web・エンジニア派遣担当者によるブログです。

Webフレームワークを使って、世界に通用するものを作りたい!

 

「前職ではRuby on Railsを使って、独自のWebサービスの開発をしてきました」

 

都丸さん(仮名 男性 28歳)は、ベンチャー企業のスピード感溢れる環境で開発をされてきた方です。

 

Rubyライブラリが豊富でプロダクトを作るスピードにも自信があるので、この経験を生かしたいです。将来的には、仲間たちと世界に通用するようなWebサービスを展開したいとも思っているんです」

 

そんな夢も語る都丸さんは、Ruby on Railsサーバーサイドでデータ管理を行いつつ、フロトンサイドのAngularJSで作り込むという見た目のデザインにも考慮したものを作りたいという具体的なイメージをもって、仕事を探していらっしゃいました。

 

f:id:adeccoproe:20171108102835j:plain

 

要望に沿った求人を探します。

すると、小規模で期間も短期という案件ではあるものの、WebフレームワークでCakePHPを使用するポジションが見つかりました。

都丸さんにマッチしてるのではと思い、ご相談レベルでご紹介してみました。

しばらく悩まれた都丸さんでしたが、CakePHPで経験を積むことに魅力を感じてくれたようで、前向きに検討していただくことになりました。

都丸さんのような意欲的なエンジニアの方に、納得いただけるような求人が紹介でき良かったです。

 

Webアプリケーション開発の世界ではStrutsの誕生後、新しいフレームワークが増えてきています。

標準化と効率化のために必要なWebフレームワークは、システム開発上の問題を大きく改善するトレンドにもなってきています。

 

都丸さんは、オンラインやオフラインを問わず、エンジニアが集まる勉強会やイベントにたくさん参加しているようです。

また、海外のオンライン動画コンテンツで最先端の技術をチェックしていることを習慣にされているそうです。

 

新しい技術を貪欲に吸収していこうという姿勢は、エンジニアには不可欠です。

そうした意欲的なエンジニアの方に対して、有益な情報が提供し続けられるよう、私たちも日々アンテナを張って勉強を続けています。

 

現場で働くエンジニアから得る生の声もとても有益な情報となるため、直接的な交流の場もたくさん作れるよう面談のほか、セミナーやイベントも企画を進めています。

ぜひそうした機会でお会いできた際には、いろいろな意見を聞かせてください。

 

 

■お知らせ

 あなたの周りにキャリアチェンジをしてエンジニア になりたい人はいませんか?

【Adecco Engineer Academy】アデコ エンジニア アカデミーとはエンジニアの養成講座・養成派遣です

【Adecco Engineer Academy】エンジニア養成講座

 

 

派遣エンジニアも注目されている「ハケン2.5」をご存じですか?

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」 | アデコの派遣・無期雇用派遣

f:id:adeccoproe:20180921110543g:plain

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」 | アデコの派遣・無期雇用派遣

 

〇お近くの拠点まで、ご相談・ご連絡お待ちしております。

お近くの拠点を探す | アデコのIT・エンジニア派遣