IT・Web・エンジニア派遣 担当者ブログ

アデコ株式会社のIT・Web・エンジニア派遣担当者によるブログです。

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」

ハケン2.5を推奨しながら感じる話

 

アデコ では、「無期雇用派遣」への転換を推進しています。

 

背景としては、2013年4月1日に施行された「改正労働契約法」により、2018年4月から「無期雇用派遣」への転換が始まりました。「2018年問題」ともよばれ、これからの有期雇用の働き方が大きく変わることが予想される中、「キャリア開発があたりまえの世の中をつくる」をかかげるアデコは、派遣社員の無期雇用化に積極的な取り組みを行っています。

 


このたびアデコでは、『アデコのみならず、どの派遣会社で就業されている方であっても、現在の職場で2.5年以上継続して、派遣就業されている方』が、アデコの無期雇用派遣社員に応募ができる基準を新設しました。

 

 

説明動画をご用意しましたので、ぜひご確認ください。ご興味のある方には選考予約も受け付けています。

 

 

 

 

有期雇用派遣のリスクを減らしてメリットばかり、と誤解を与えてはいけない側面があります。

 

有期雇用派遣、従来の登録型派遣であれば、私たちは、基本的にどのような方であっても受け入れることを前提としていました。

 

今回、無期雇用派遣を進めるにあたり、選考を徹底するというプロセスを持ち込むことになりました。

 

結果として、働き方の条件が多い方、細かい方については、無期雇用派遣社員としての採用を見送るケースも増えてきました。

 

ワークライフバランスを考慮して、週5フルタイムで働くことを希望しない方、また、ご家庭や事情があって、週2−3の勤務しかできない方、正社員を目指しているので期間限定を前庭で考える方などは、採用することができません。

 

キャリア開発とライフスタイルのバランスを考慮すると、まだまだ、私たちに課せられた課題は多く残っています。

 

まだまだ、進化しながら、新しいワークスタイルを提示できる存在に変わらなければいけない、コンプライアンスと時代の変化のバランスを取りながら、と考えています。

 

エンジニアの場合、当然ながら正社員として働く方、フリーランスとして活躍する方も数多くいらっしゃる中で、「ハケン2.5×IT・エンジニア」を最優先の選択肢にされにくいという事情もわかります。

 

 

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」 | アデコの派遣・無期雇用派遣

 

「ハケン2.5× IT・エンジニア」

 

 

まずは、皆さんの中長期的なライフビジョンとキャリア開発について、お話をさせていただきながら、ご検討いただけたら嬉しいと考えております。

 

 

▼説明会&選考会前に相談したいかたはこちら

ハケン2.5× IT・エンジニア 相談フォーム

 

▼説明会に参加されたい方は下記よりご予約ください。

説明会実施予定 | アデコ株式会社

 

▼選考へ進みたい方は下記より日程をご予約ください。

選考実施予定 | アデコ株式会社

 

 

 

■お知らせ

 あなたの周りにキャリアチェンジをしてエンジニア になりたい人はいませんか?

【Adecco Engineer Academy】アデコ エンジニア アカデミーとはエンジニアの養成講座・養成派遣です

【Adecco Engineer Academy】エンジニア養成講座

 

 

派遣エンジニアも注目されている「ハケン2.5」をご存じですか?

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」 | アデコの派遣・無期雇用派遣

f:id:adeccoproe:20180921110543g:plain

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」 | アデコの派遣・無期雇用派遣

 

〇お近くの拠点まで、ご相談・ご連絡お待ちしております。

お近くの拠点を探す | アデコのIT・エンジニア派遣