IT・Web・エンジニア派遣 担当者ブログ

アデコ株式会社のIT・Web・エンジニア派遣担当者によるブログです。

【Adecco Engineer Academy】(アデコエンジニアアカデミー)の応募者の選考のポイントは

【Adecco Engineer Academy】 (アデコエンジニアアカデミー)応募者の選考ポイント

 

f:id:adeccoproe:20181011101217j:plain

 

 

エンジニア養成講座、【Adecco Engineer Academy】 (アデコエンジニアアカデミー)はご応募が日々、増えています。

 

 一次選考、二次選考の過程の中で、私たちが大切にしているポイントは2点あります

 

・未経験であっても、本気でエンジニアになろうと考えている(意欲)

 

・エンジニアとしての適性

 

適性は物事への思考方法や簡易な検査(適性テスト)を加味していますが、実は比率はそこまで高くありません。

 

 最大のポイントは、今回のチャンスを生かして、エンジニアになろう、なりたいという強い意欲を本気で持っているかどうか、という点に尽きます。

 

エンジニアになってみてもいい、エンジニアに少しだけ興味がある、程度の方では、8日間の講座についていくのも大変なのが見てきます。

 

おそらく、途中で挫折してしまうと予測しています。

 

また、自分で調べたり、行動を起こしている方と、受け身の姿勢だけの方は、明らかに差をつけています。

 

未経験である以上、講座でしっかりと教わるのは当然ですが、身に付けなければいけないのは、エンジニアアカデミーへ参加されている本人です。

 

もちろん、参加者のリスクもわかっています。選考を通過して、講座を一生懸命に受講したとしても100%エンジニアとしてデビューできるという約束はできません。

 

私たちは、受講中の時点から、未経験からスタートできる求人をアプローチして、仕事を紹介していく活動を予定しています。

 

私たちは、エンジニアとして活躍する人が一人でも増えてほしいと願って、このエンジニアアカデミーにチャレンジをしています。

 

結果として、私たち以外のルートから、エンジニアデビューをされても仕方ないと覚悟をしています。

 

 

参加されようと検討している方は、3つのことを自問自答してみてください。

 

・2か月間の毎週土曜日に講座に参加すること

・自分自身でもしっかりと学び続ける強いハートを持つこと

・絶対にエンジニアになるんだ!と信じること

 

 

  この3つは絶対条件です。

 

 

エンジニア養成講座、【Adecco Engineer Academy】 (アデコエンジニアアカデミー)の選考に関して、ご質問もたくさん受けております。

 

 事前に聞いておきたいことがあれば、是非、お問い合わせください。

 

 

 

未経験からチャレンジできるエンジニアのお仕事の確保にも全力で取り組んでいます。

 

▼こちらが、アデコエンジニアアカデミー受講生歓迎のお仕事です

haken.adecco.co.jp

 

 

【Adecco Engineer Academy】アデコエンジニアアカデミー の詳細はこちら


www.tbrain.adecco.co.jp

 

 

▼企業担当者様へ エンジニア養成派遣サービスについてお問合せはこちらから

エンジニア養成派遣サービス:情報入力 | アデコ株式会社

 

 

■お知らせ

 あなたの周りにキャリアチェンジをしてエンジニア になりたい人はいませんか?

【Adecco Engineer Academy】アデコ エンジニア アカデミーとはエンジニアの養成講座・養成派遣です

【Adecco Engineer Academy】エンジニア養成講座

 

 

派遣エンジニアも注目されている「ハケン2.5」をご存じですか?

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」 | アデコの派遣・無期雇用派遣

f:id:adeccoproe:20180921110543g:plain

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」 | アデコの派遣・無期雇用派遣

 

〇お近くの拠点まで、ご相談・ご連絡お待ちしております。

お近くの拠点を探す | アデコのIT・エンジニア派遣