IT・Web・エンジニア派遣 担当者ブログ

アデコ株式会社のIT・Web・エンジニア派遣担当者によるブログです。

なぜ【Adecco Engineer Academy】 アデコエンジニアアカデミーは無料なのか?

なぜ【Adecco Engineer Academy】 アデコエンジニアアカデミーは講座料が無料なのか?

 

f:id:adeccoproe:20181016173138j:plain

 

 

エンジニア養成講座、【Adecco Engineer Academy】 (アデコエンジニアアカデミー)の問い合わせで一番多いのは「なぜ講座が無料なのか?」というものです。

 

 自分で何か新しい分野を学ぼうと思えば、テキストを購入したり、スクールに通うなど何らかのコストがかかります。

 

職業訓練校という公的な制度を使って学ばれる方もいますが、なかなか最新のトレンドのものを学ぶことができないという課題があります。

 

もちろん、友人・知人に教わる、仕事をしながら学ぶという形で0円で済ます方法もあります。

 

また、各地で開催されている、エンジニアもくもく会などを利用して、人脈と知識を両方得るというやり方もあります。

 

最近では、インターネット上のWEBサービスとして、「Schoo」や「Udemy」などの動画コンテンツサービスで学習することで低価格で学ばれている方も増えています。

 

いずれも、個人が学ぶ上では、強い意思がなければ継続ができません。

 

自分のペースで学びながらも、しっかりとしたプロの講師や経験豊富なスペシャリストから、初歩から習うとすれば、時間とコストを投資することは避けられません。

 

アデコエンジニアアカデミーは、なぜ講座が無料なのか?」

 

理由は4点です。

 

1点は、アデコが責任を持って選考して、対象者を選抜している点になります。誰もが自由に受けられる講座は、自分の適性と合っているのか、どうか判断がつかないことがあります。私たちは、今まで、未経験からステップアップしてきたエンジニアの傾向を踏まえて、どのようなタイプ、素養がある方がベストなのかを知っています。

 

2点目は、受講生が学んだことを実践として生かしてほしいという思いをわかって欲しいと考えています。教養やお試しではなく、8日間×8時間+自習・e-Learningを含めると100時間という労力を受講生の方には求めています。

 

3点目は、現在の時代の流れから、専門性がない仕事は、AIやロボットに代替されてしまう危機感を持って、将来のキャリアを真剣に考える方にキャリアチェンジの機会を提供するチャレンジ精神への応援の為です。」

 

4点目は、圧倒的な日本のエンジニア不足を解消していくためには、広く人材を育てていく必要があり、私たちもその一端として貢献したいと考えている姿勢を示すためです。

 

この4点の本気度を伝えて、一緒に頑張ってもらう受講生の方を応援する意味で、アデコがトレーニング費用を全額負担するという経営判断をさせていただきました。

 

「キャリア開発があたりまえの世の中をつくる」という私たちの目指すビジョンをわかっていただきたいと考えています。

 

 

エンジニア養成講座、【Adecco Engineer Academy】 (アデコエンジニアアカデミー)の選考に関して、ご質問もたくさん受けております。

 

 事前に聞いておきたいことがあれば、是非、お問い合わせください。

 

 

 

未経験からチャレンジできるエンジニアのお仕事の確保にも全力で取り組んでいます。

 

▼こちらが、アデコエンジニアアカデミー受講生歓迎のお仕事です

haken.adecco.co.jp

 

 

【Adecco Engineer Academy】アデコエンジニアアカデミー の詳細はこちら


www.tbrain.adecco.co.jp

 

 

▼企業担当者様へ エンジニア養成派遣サービスについてお問合せはこちらから

エンジニア養成派遣サービス:情報入力 | アデコ株式会社

 

 

■お知らせ

 あなたの周りにキャリアチェンジをしてエンジニア になりたい人はいませんか?

【Adecco Engineer Academy】アデコ エンジニア アカデミーとはエンジニアの養成講座・養成派遣です

【Adecco Engineer Academy】エンジニア養成講座

 

 

派遣エンジニアも注目されている「ハケン2.5」をご存じですか?

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」 | アデコの派遣・無期雇用派遣

f:id:adeccoproe:20180921110543g:plain

アデコ独自の無期雇用 新基準「ハケン2.5× IT・エンジニア」 | アデコの派遣・無期雇用派遣

 

〇お近くの拠点まで、ご相談・ご連絡お待ちしております。

お近くの拠点を探す | アデコのIT・エンジニア派遣